MEIWA Co.,ltd.

STAFF BLOG


スタッフブログ

高校生と地元企業等の交流フェアに参加しました

  • お知らせ

2022年12月5日(月)

高校生と地元企業等の交流フェア(双葉地区)に参加しました。

今回のイベントは、高校生に将来地元で活躍する選択肢を持ってもらおう!という
趣旨から、相双地区にはどんな企業があるのかを知ってもらうことが目的です。

 

体験型の企業説明会ということで、メイワでは送電工事で使用する設備を体験してもらいました。

・フルハーネス型安全帯の着用体験

 

・測定稈を使用した高さ測定体験

説明

今回は約60名の生徒のみなさんがメイワのブースに来てくれました。
多くの生徒さんと直接コミュニケーションを取りながら、南相馬市に送電線を造っている
会社があるということを知って頂くことができ、本当にうれしく思います。
メイワのブースに来てくれた生徒のみなさん、ありがとうございました!

 

~当日の説明内容~

・会社概要他(動画)
・フルハーネス型安全帯着用体験
・測定稈を使用した高さ測定体験

 

当社ではインターンシップ会社見学も随時対応しております。
もっと詳しく話が聞きたい、実際に仕事をしている様子を見てみたいなどありましたら
下記にご連絡頂くか、リクルートサイトよりご連絡ください。
お待ちしています!

 

*ご連絡先*
株式会社メイワ 総務部
〒975-0061
福島県南相馬市原町区大木戸字南原189番地
TEL:0244-23-5195
FAX:0244-23-1905
Mail:soumu@meiwa-net.co.jp

 

「高校生と地元企業等の交流フェア」は1月26日、27日に相馬地区でも開催されます。
メイワも参加予定です。次回は南相馬会場で生徒のみなさんをお待ちしています!

ホーム > スタッフブログ > お知らせ > 高校生と地元企業等の交流フェアに参加しました