MEIWA Co.,ltd.

STAFF BLOG


スタッフブログ

メイワ 新キャラクター紹介

  • お知らせ

先日リリースしたラインスタンプにつきまして、多くの方にダウンロードして頂いております!
また、好評の声も多数寄せられております!本当にありがとうございます!
引き続きLINE スタンプショップで販売しておりますので、よろしくお願いします。

 

今回はラインスタンプを製作する際に新たに誕生したキャラクターをご紹介します。

まずは『ラインマン まもるくん』
新入社員のまもるくんです。
入社して間もない『まもるくん』ですが、送電工事のことを1から学び、第一線で
活躍できるラインマンを目指しています。

まもるくん

 

2人目は『ラインマン あかりちゃん』
まもるくんと同期の新入社員。
双眼鏡がトレードマークのあかりちゃん。
電気の安定供給に貢献できるようになるため日々勉強中です。

あかりちゃん

 

3人目は先輩社員の『おやかたくん』
ヘルメットに1本線が入っているのが特徴です。
(メイワでは作業班長を担当する社員は1本線が入ったヘルメットを着用しています。
ちなみに現場代理人は2本線になります。)

 

 

新キャラクターの名称については、社員に公募しました。
男の子のキャラクターが23個、女の子のキャラクターが16個の候補が上がり、命名者の
想いも考慮しながら選考した結果、『ラインマン まもるくん・ラインマン あかりちゃん』に
決定しました。
命名者の方々は社内表彰をさせて頂きました。ご協力ありがとうございました!

 

~命名者の想い~

ラインマン まもるくん・・・電気の道を守、人々の暮らしをまもる
ラインマン あかりちゃん・・・電気の灯り、メイワ(明和)の明かり

 

今後、新キャラクターが様々なところに登場する思いますので、何卒よろしくお願いします!

 

 

ホーム > スタッフブログ > お知らせ > メイワ 新キャラクター紹介