お疲れ様です。工務3課、遠藤蓮です。
私は、5月のゴールデンウィークに友達と群馬県にある
アニメ 頭文字(イニシャル)Dの聖地巡礼に行ってきました。
知らない人向けに簡単に作品の説明をしますと、
頭文字Dは峠道にて自動車を高速で走らせる事を目的とした走り屋を描いています。
主人公の藤原拓海は、目の前に立ちはだかるライバルとバトルを重ね成長していく物語です。
私たちは、赤城山、榛名山、妙義山、碓氷峠の順に観光しました。
どれもゲームで走った事もあり、思い出に残る場所でした。中でも一番印象に残ったのは榛名山です。
榛名山は、劇中では秋名山という架空の名前で呼ばれており
主人公、藤原拓海が豆腐配達で毎日走っているといわれる場所です。
峠道を登り、山頂に到達すると、そこには主人公が載っているAE86トレノが駐車していました。
これは撮るしかない!と思い、オーナーさんに撮影の許可を頂き記念撮影!
これはとても運がよかった(笑)
付近の売店では、峠ステッカーも売られておりとても楽しかったです!
最後になりますが、観光中に事故車をいくつも見かけ私自身も
危うく事故に巻き込まれそうになる経験をしました。
有名な場所だからといって、よそ見運転は非常に危険です。
心にゆとりを持った運転を心がけ、観光を楽しみましょう!
ご安全に!
工務3課 遠藤 蓮