MEIWA Co.,ltd.

STAFF BLOG


スタッフブログ

AnimalCafeに行ってみた

  • スタッフ日記

皆さんごきげんよう!工務2課作山です。

今回はアニマルカフェに行ってきました!

以前、買い物をしに名取エアリに行った際に見かけてガラス越しになにがいるのかな~と見た時に

ナマケモノ・ミミズクが目に入り「うわ!スゲー!」とテンションが上がり行ってみたいと

常々思っていたことを奥さんに話してみると「私も行きたい!」となり家族で行きました。

 

中に入ると、様々な動物がいて餌やりやふれあいをすることができました。

また、グリーンイグアナやリクガメなどの大型の爬虫類もいました。

グリーンイグアナ

今回はヒヨコ、ウサギ、インコなどは自由に触れ合え、餌やりも体験してきました。

初めは、おっかなびっくりで触っていた娘も慣れてくると自ら手を伸ばして触れ合っており

とても楽しく遊べていました。

ヒヨコ ウサギ

時間が合えば普段触れ合えないナマケモノの餌やりやミミズクを手に乗せる体験もできます。

ただし、ナマケモノは普段12~15時間睡眠をするので餌やりの体験はとてもレアなのだと

飼育員の方が言っていました。

ナマケモノ

ミミズクの羽はとてもふわふわでツヤツヤしており触り心地はなんともいえない感じでした。

グリーンイグアナは表面がゴツゴツしていましたが、とても筋肉質で触り心地は抜群でした!

今回は普段なかなか触れ合う事ができない動物にも触れ合え、とても楽しかったです!

皆さんも是非遊びに行ってみて下さい!

 

工務2課 主任 作山雅斗

ホーム > スタッフブログ > スタッフ日記 > AnimalCafeに行ってみた