MEIWA Co.,ltd.

STAFF BLOG


スタッフブログ

2024年度 第1回安全懇談会(後編)

前編は こちら から!

 

2024年度 第1回安全懇談会を開催しました。
今回は ホテル丸屋グランデ さんで開催いたしました。
そのときの様子を掲載しております。

 

※なお、こちらは後編となっておりますので、前編が読みたいという方は
このページトップの「前編はこちら」のリンクからどうぞ!

 

〇車両・工具点検

日付が前後しますが、2024年3月30日(土)に車両・工具点検を実施いたしました。

 


今年度最初の車両・工具点検となります。
安全と安心のために毎月丁寧に点検をしております!

 

〇講習会

ここからは2024年4月1日の安全懇談会の続きに戻ります。

午後からは講習会が開かれ、外部の講師の先生をお呼びして車両運転についての講習と、
ビジネスマナーについての講習を行いました。

 

〇安全運転講習

三井住友海上火災保険株式会社 福島支社 いわき支店さまより、
講師に 大島 陸 さまにお越しいただき「事故防止の重要性」についてご講話いただきました。

加害者の責任や実際の事故例、運転についてのメカニズムの話などから、自動車交通事故防止を
徹底することが、会社にとっていかに大事かということをお話しいただきました。
特にこの業界は、車の運転なしでは成立しえない業態なので、会社としてより一層身を引き締めて
安全運転と交通事故防止に努めて参りたいと思います。

 

〇ビジネスマナーとコミュニケーション

株式会社リンケージさまより、 田中 章広 さまにお越しいただき、
「ビジネスマナーとコミュニケーション」についてご講話いただきました。

「ビジネスマナー」では身だしなみや言葉遣い、立ち居振る舞いなど、普段から必要な
スキルについてお話しいただき、「コミュニケーション」では組織内での行動や組織での
仕事の進め方などについてお話しいただきました。

 

講師のお二方、お忙しい中貴重なお時間をいただきありがとうございました!

 

〇写真撮影

社員全員で写真撮影をいたしました!

 

あらためまして、2024年度をもちましてメイワは40周年を迎えます。
それに合わせて7月には40周年記念式典などの催しが開催されることも予定されています。
40年の節目となる年として、そしてこれから先50周年、60周年と続いていくために、
2024年度も社員一丸となって更なる飛躍の年となるよう精進して参りますので、
何卒よろしくお願いいたします。

 

▲ページ上部へ

ホーム > スタッフブログ > 2024年度 第1回安全懇談会(後編)