MEIWA Co.,ltd.

STAFF BLOG


スタッフブログ

春の全国交通安全運動 声かけ運動を行いました!

2024年4月5日(金)

春の全国交通安全運動実施に伴い、本社前で交通安全の声かけ運動を実施いたしました。

 

 

「交通安全週間」「法定速度遵守」「歩行者優先」「シートベルト着用」「今日もご安全に!」
のいずれかを手に持ち安全運転を呼びかけました。

 

 

また、車両には「交通安全週間実施中」のステッカーを貼り、社員にも安全運転を呼びかけます。

 

 

年度はじめということで、普段の通勤路においても今年小学校に入学した新1年生の初々しい姿を
たくさん見かけます。
そんな子どもたちが安全に安心して道路を歩けるようにするのがドライバーの役割です。
また、春は新年度や新生活、お祭りやお花見など、なにかと浮足立つ季節でもあります。
そんな中でも、常に歩行者優先を心がけ、思いやり、譲り合いの精神を持ち、交通ルールを守り、
安全運転に努めていきましょう。
ご安全に!

 

「春の全国交通安全運動」

【期間】
・2024年4月6日~2024年4月15日まで

【交通死亡事故ゼロを目指す日】
・2024年4月10日

【全国重点】
・こどもが安全に通行できる道路交通環境の確保と安全な横断方法の実践
・歩行者優先意識の徹底と「思いやり・ゆずり合い」運転の励行
・自転車・電動キックボード等利用時のヘルメット着用と交通ルールの遵守

詳細は、内閣府の公式ホームページをご覧ください( 内閣府:交通安全普及啓発事業等

 

令和6年 交通安全スローガン(内閣総理大臣賞受賞)

【今日もまた あなたの無事故 待つ家族】

 

 

▲ページ上部へ

ホーム > スタッフブログ > 春の全国交通安全運動 声かけ運動を行いました!